それは、あまりに普通過ぎて、なかなか気づかない場合も多い

受講者
在るが心底分かって納得です!「な~んだ!」ですね。これまでも何度かあった「な~んだ」でしたが、今回ほど明確に確信できたのは初めてです。



よかったですね。


受講者
無空さん、ありがとうございます!
みんなフツーに在るですね。



はい、それは誰もがフツーに認識しているものです。
あまりにフツー過ぎて、なかなか気づかない場合も多いですね。
また、気づいてもマインドがそうとは納得しなかったり、また、その素晴らしさを感じることができないために、それをおろそかにしてしまったり、また、その素晴らしさを知ることができても、主体としてありつづけ、それを利用しようとしたりすることがありますね。


受講者
これまでは随分と頭(理屈)で理解しようとしてました。



はじめはそうなるケースも結構ありますね。


受講者
本当はとっても簡単なことなのに複雑にしてしまうのは思考の罠ですね。まんまと嵌まってました。無理に在るに在ろうと意識しすぎて力んでました。



それもよくあるケースでもあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示