巻き込まれることも自然に起こる

受講者
ずっと自分だと思っていたエゴがどんどん薄くなってきていると同時に、在り方がより自然になってきたように思います。



それを自覚できているのがいいですね。


受講者
また、日常では色々起こっていますが、巻き込まれることも起こっており、それに対して自己批判的な気持ちが起こらなくなりました。巻き込まれても長く引きずることがなくなったので、随分と軽やかに過ごせています。



はい、巻き込まれることも自然に起こります。
ただそうであること(在るの在り方)ができるようになってくると、そこから抜け出るのも早くなってきますし、巻き込まれることも自然なものであると知っているので、とても楽で軽やかに在れるようになってきますね。
在るがままそのままで、未知(在る・真我)から何か自然に起こることに対して特定の準備をするという必要もなく、また起こったことに対しても、このように対応、対処、反応しなければならないというものも一切持たないため、本当に自然に在れるようになって来ます。
起こること、起こったことに対しては、ただ自然(在る・真我・愛・全体・叡智)がそれに適切に対応するようになっていきます。
(究極的には、いつでもそうであるとも言えますが。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示