個が起こることもとても自然なこと

日が射し、何かの物体に当たれば自然に影ができるように、個が起こることもとても自然なことです。
それは、状況により、自然に起こったり消えたりする影のようなもの(自然現象)だという理解の仕方もできますね。

現われの世界は、光と影、昼と夜によって織り成されているとも言えます。
影や夜(個・自我)を何とかしようとするのは、不自然であり、ナンセンスです。
(何とかしようとするのも個であり、自我であり、マインドです。)

ただ影や夜(個・自我・マインド)がどのようなものであるかをよく知っていること。
また、真の自己、実在(在る)、本当の自分は、現われである個・自我・マインドに気づいている現われを超えたまったき光である純粋な気づき、純粋な意識であるということ。
そのまったき光である純粋な意識が、現われの世界では光と影として現われる、現われているすべてとして現われている。
そして、その現われているすべてをまったき光である純粋意識、真の自己、実在である在るは、ただ在ることで、支え、育み、包んでいるということなどを知っていればいいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示