私たちが現われているのは、現われの世界。波が押し寄せてくるのは、とても自然なこと

受講者
いつものことですが、セッションの後、静けさと落ち着きが残りました。

セッション直後の静かな状態をキープできればと思いつつ生活しているのですが、



それも自然なマインド(よい状態をキープしようとすること)であるというお話を今日させて頂きましたね。


受講者
なかなかそうはいきません。
波がいくつも押し寄せてきます。



それが現われの世界です。
現われの世界は、波そのものとも言えますね。
そして、私たちが現われているのは、現われの世界です。
波が押し寄せてくるのは、とても自然なことですね。


受講者
でも、波が押し寄せてくるたび、無空さんのお返事の中にありました
「本当の自分が海であると知ることによって、波の部分である個人はとても軽やかなものとなります。」
という言葉を今週は思い出すことができました。



いいですね。


受講者
軽やか、とまではいきませんが、奥深いところにある
「ただすでにそうであるものであること」
を意識することで、波が静まるのを感じることができました。



静かであるところ、静けさそのものでもあるところに注意を向けると、全体が静まっていきますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示