そこに落ち着き、満ち足りたまま、未知なる無限の可能性そのものでもある自分自身にどこまでも深く出会っていく

受講者
最近、変容のプロセスを感じています。
出来事は本当にうまく起こっているんだなぁ・・・と。

ひとつひとつの出来事が進化を伴い、まるで導かれるかのように起こっています。



在るの視点からトータルに見ることができていますね。


受講者
そのように気づけたのは無空さんのおかげです。
以前だったら、すぐに蓋をしていましたから・・・。
本当の自分に深く出会っていく道はしあわせな道ですね。



本質的な視点からは、それが真のしあわせと言えます。
本当の自分に“深く出会っていく”というところがポイントですね。
それが現われの世界でのひとつひとつの経験が可能にしていることでもあります。
(どの立ち位置に立ち、ひとつひとつの経験がどう捉えられるかということも大切です。)

そして、本当の自分を知り、そこに落ち着き、満ち足りたまま、「これでいい」でありながら、その存在においては絶対的に不変不動でありながら、その認識、その理解、その実感において、ただ本当の自分により深く出会っていく、どこまでも無限に深く出会っていく、未知なる無限の可能性そのものでもある自分自身にどこまでも深く出会っていくというのが、在るの自然本性、在り方でもあり、望む方には(在るがそう望んでいるという感じになりますが。)それをサポートしている(そのサポートが起こっている)ひとつが無空庵であるということができます。

それは、喜び、しあわせ、愛が無限に深まり、無限に広がり、無限に増していく道です。
その喜び、そのしあわせ、その愛は、到底ひとり(個人)では抱え切れません。
それは、ただ自然に全体へと広がり、深いところから自然に全体へと浸透していきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示