気づき、理解には無限の層があるとも言える。気づき、理解がひとつ深まれば、さらに広大で深遠な世界が開けてくる

受講者
選択する時は、愛で選択するか、恐れで選択するか、それにより違ってくると言われますが、ふとした時、それがすっきりさわやかに理解となりました。



よかったですね。
そして、それは現われの世界の中にいる個人を対象にした言い方ですが(個人が愛を選択し、愛を体験し、真の愛を知っていくことで、現われの世界、そして、個人をも超えていくという可能性も開かれてきます。)、さらに進めば、選択(しているように見えること)もただ起こる。
選択している個人は本当はいない(変わらない実在ではない)。
選択している主体のように感じられる個人もまた必要に応じて起こっている自然現象、瞬間、瞬間、創造されている全体の創造の一部、ワンピース(一片)であるという理解があれば、より全体をトータルに見ることができ、さらにすっきりさわやかになれます。

気づき、理解には無限の層があるとも言えます。
気づき、理解がひとつ深まれば、さらに広大で深遠な世界が開けてきます。


受講者
まだ気づいたことがあったような気がしますが、これまた、きれいさっぱり完結していて、ま~ったく思い出せません(笑)毎度のことですけど。



はい、それでも大丈夫です。
完結されたものは、空(真我・在る・無限の愛・純粋意識・全体)に帰っていき、空の栄養、叡智、力となっています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示