マインドも含め、すべての自然現象(現われ)が起こっていく源が、純粋意識(在る・真我)

受講者
前回のセッション内容を忘れてしまったのですが、確か・・・
「無限」や「動かず」「自由」などを感じていたように思います。
印象深かったのは、思考が起こってきて、その思考はしばらく消えなくグルグルしてて、またそれを眺めてる意識が嫌がっていなかった感じがしたことです。



マインドの方が成熟してきたということで、とてもいいですね。
好き嫌いはマインドです。
意識はただ気づいているだけですね。
そのような点からも、それは純粋意識とも言われ、個人を超えた実在としてその位置に在り続けています。
それに対し、状況、状態に対する反応として起こってくるのがマインドです。
そして、そのマインドも含め、すべての自然現象(現われ)が起こっていく源が、純粋意識(在る・真我)です。

すべてはそこから起こっていき、すべてはそれ自身の中でそれに気づかれ、体験されますが、それ自身は、現われに影響を受け、その存在を揺るがされるということはありません。
それは様々な気づきや体験の純粋な主体として在り続けますが、それ自身から起こっていったものを自分のものとして所有せず(自他と分け、私の思考、私の感情、私の言葉、私の行為などとしないという意味で。別の言い方をすれば、それから起こるすべては自他の区別がない、ただひとつのそれ自身のものであるとも言えます。)、執着せず、それ自身から起こっていったものからも完全に自由です。
(と同時に、それ自身から起こっていった現われのすべてに気づいて、それを体験し、そして、すべてがそこに収束していく、還っていく、という点で、すべての現われに責任を持ち、その責任を自然に完璧に果たしているとも言えます。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示