深い理解の力は、偉大

受講者
少し前に「 愛 」がわかってから、「在る」の質というか存在感が変わってきたように感じます。



真の愛が分かると、「在る」の感じ方、そして、「在る」の現れである世界の見え方、感じられ方、ある意味、すべてが変わってきますね。

愛は、すべてです。


受講者
まず、今までよくわからなかったブログでの皆様の体験談を読むのが楽しくなりました 。(*^▽^*)ゞ



伝わってきます(^^)


受講者
日常の中でも、ずっと愛が在ることを感じられるからなのか、何も気にならなくなりました。
いろいろ反応は起こりますが、思考が続かなくなりました。
風のように通り過ぎていくので、どんな思考も楽しめるという感じです。



とてもいいですね。
日常において、不変で常在である愛が基盤にあり、そして、その愛がメインになっていますね。
そのとき、思考も含めた現れのすべてを軽やかに楽しむことができます。


受講者
思考でいちいち探したり確認したりしなくてもいいし、「私」は無力でもバカでも間違ってもいいんだな、
私自身はよくわかってないけど、「愛」が全部知ってるんだからいっか~☆みたいな感じです。
考えてもいいし、考えなくてもいいというのはとっても楽ちんです。



とても自由ですね。
思考からの解放、
そして、それは個人からの解放でもあります。


受講者
あと思考が減ると、「私」についての思考がなくなるので、個人はどんどん曖昧になっていってます。
今まで「私」のためにがんばってきたんだな~~とつくづく思います。
そして思考すればするほど、どんどん全体と分離していってたんだな、と気づきました。



とても的確な気づきですね。
個人は、思考が作り上げたものでしかないということを実感として理解されてきていますね。
思考していないときは、まさに全体そのもの、愛そのものです。
さらに自己理解が深まれば、思考していても、全体(愛)から離れる感覚もなくなります。
源も全体(愛)、現れも全体(愛)
それだけが実在であると分かってきます。

そうすると、もうぶれることはありません。
本質(全体・愛)から離れることもありません。
深い理解の力は、偉大です。


受講者
先週のセッションのときにもお話しましたが、今までは、マインドから「在る」に出掛けていって貴重な体験をしつつも、非日常を楽しんでるお客さん的な感覚だったのだと思います。


最近は「在る」であるときと、そうでないときの段差がより溶けていってるので、「そろそろここに住んじゃおっかな~!」と、こっちがデフォルトになりつつあると思います。



個人主体(在る・真我を知っている個人)から、在る主体(個人を知っている在る・真我)へのシフトですね。

在るに対して、お客さん的な感覚から、そこに定住し、そこがデフォルトになるというのは、覚醒後のシフト、悟後の修業の部分についてのひとつのとてもわかりやすいよい表現ですね。


受講者
決意とか覚悟みたいなたいそうなものはなくて、もうどうでもいいや~という脱力な感じです。



あなたらしいですね(^O^)/


受講者
たいがいウンザリしていたのでとうとう諦めたんでしょうか。



もともとマインドはあまり強くないタイプですが、微細に抵抗していたところも諦めの成熟というところでしょうか。


受講者
居たり居なかったりする「私」よりも、ずっと在りつづけてる「愛」に立ち位置が移ってきています。



ここも、的確でよい表現ですね。


受講者
あと余談ですけど、よくマインドが「落ちる」という表現、「なくなる」でも「消える」でもなく「落ちる」わかりました!(・。・)b



実感すると、分かりますね(*^^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示