無の詩(うた)

無はすべての源、そこからすべてが生まれてくる。

すべての夢・幻想・この現れの世界・宇宙が生まれてくる。

無=夢

仏教では色即是空と言っている。

本当は何もない。何も起こっていない。

この真実に目覚める時、世界はシ~ンと静まり、全ての問題は跡形もなく消え去る。

平和、自由、無限の愛の世界。

そこがあなたのマイホーム。

魂のふるさと。

それに気づくことで、深く受け入れることで、大きな安心感に包まれる。

そこにいれば、外側でどんな嵐が吹こうとも、内なる平和が揺らぐことはない。

すべてが安心、大丈夫。

そこは、愛、平和、自由、幸せ、喜び、調和、真実、あらゆるよきことが存在するところ。

すべてが凝縮され、溶け合い、ひとつになっているところ。

そして、そのすべての源に目覚め、そこに寛ぐことで、目に見える世界でも、物事がスムーズに流れ、うまくいくようになり、調和が生まれてくる。

でも、無に安住すれば、それは問題ではない。

その幸せ、平和、自由は揺らぐことはない。

そこは揺らぎのない世界。

それが揺らいで、相互作用して、夢、幻想、現れの世界が生まれる。

神の遊び、神の戯れ(リーラ)と古代の聖者は言っている。

自分自身(無)は自分自身のまま変わらず、不動のまま、その中で揺らぐことでより、自分を深く知り、感じることができる。

愛、平和、自由、幸せ、喜び、調和、無限の可能性、全ての源で在ること。

無限の側面を持ち、単一でシンプル。

わずらわしいこと、めんどうくさいこと、しがらみ、計らいなど何もない。

過去と未来、記憶と期待、不安から自由であり、意図ももたず、ただ在るだけ。

すべてから解放されている。

何もない豊かさ、何もない幸せ。何もない自由。

それは無限に深まり、無限に広がっていく。

本当のあなたは、すべての源、無であり、空であり、無限であり、愛であり、光であり、平和であり、自由であり、幸せそのもの。

形なき、実在。

それであれば、あなたはもう安心、大丈夫。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示