すべてが自然

山や川、木や草花だけが自然なのではなく、人もまた、それ(真我・在る)の現れである自然であり、その人を通してつくられる物もまた、自然ということもできますね。

自然。

自ら然り。

自ら、そうである。

それ自身により、そうである。

ただ、そうである。

それは、問答無用の絶対。

すべてのすべて。

満ちているそのもの。

その存在においては絶対明白であり、同時に無限の可能性に満ちた未知なるものであるそれ(真我・在る)の、それ自身に対する無限の受容、無限の許し、無限の愛。

意図なく、理由なく、目的なく、無条件に在れるもの。

ただ、自らにより、在れるもの。

真に独立しているもの。

真に自立しているもの。

それが、“在る” です。

ですから、在るものすべては、自然であるということができます。

誰かが作ったと思っているのは、マインドからの視点です。

それ(在る)は、自らにより在ることができます。

すべてが、在りますね。

すべてが、自然ですね。

ただひとつのものだけが存在しています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示