真我はトータルで自然。必要なことはすべて、感じとれないレベル、より微細なレベルでも進んでいる

受講者
ただ在るということが あらゆる面においてこんなにも際限なく無限の質があるとは・・・・。
約1年前からセッションを受けさせていただいていますが、最初のころはセッションで何も感じなくて(・・・・というか、意識が留まっていられなく分散しすぎて落ち着きなかったです)「セッションって長くかんじるなぁ。不安だなぁ」と思っていたのが懐かしく思いだされてます(笑



はじめた頃は、長く続けている方のように、真我の様々な質を感じられないという方も多いですが、それはある意味当然です。
フーマンも、まず空っぽになりなさい。それから、満たされる。というような意味のことを言っていたかと思います。
まずは、「静か」、「何もない」、「空っぽ」等、そして、「意識」、「在る」に気づくこと。
そしてそこに徐々に馴染み、浄化も進み、感じ方もより微細になってくると、「何もない」、「在る」等の豊かさ、そこにある深い味わいなどを少しずつ感じとれるようになってきます。
最近は、本当によく感じとられるようになって来ましたね。


受講者
無空さんがいつも言ってくださってるように真我は自然に全体に働きかけていたのですね。



そうですね。
真我はトータルで自然です。
必要なことはすべて、感じとれないレベル、より微細なレベルでも進んでいます。
継続して長く受けられているとそれがよく分ってきますね。

これまでの歴史の中では、何十年と修行してもなかなか気づけなかったようなものでもあり、また、真の教えに出会ってから、7回生まれ変わるうちになどと言われてきたものでもあります。
それをまだ1ヶ月も経ってないうちに、何も感じられないなどと言われる方が本当に多いです。

(「静けさ」等は感じていても、至福や愛など、長く受けている方の体験などにあるものや本に書いてあるようなことなどを感じられないと、そのようにおっしゃいます。)

意識は全体的に高まってきており、今は目覚め、そして、意識の深まりのスピードも早まってはいるとは言え、マインドはあまりに性急です。

意識や在るに気づくこと(再認識)が新たな誕生であり、まずは赤ちゃんからスタートです。
それをすぐに、長くセッションを受けられている大学レベルの方々やすでに成人された方々と同じようになりたい、同じように感じたいと言っても難しいものがあります。

受けている方にとって、それぞれもっとも自然でトータルでベストな形で変容が進んでいきます。
部分しか見えないマインドは「早く」と思うでしょうが、全体である叡智は、それぞれの方に適切な時を知り、見守り、働きかけています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今の私にピッタリのメッセージでした

のびのびさん
始めまして。無空庵セッションを受けさせていただいているセルムともうします。

のびのびさんの基本に忠実かつ真摯に取り組まれる姿勢が本当に素晴らしいです。体験談やブログ、いつも、とてもとても参考にさせて頂いています。(今日も、お風呂で(笑)のびのびさんの体験談を読まさせて頂いていました)

そして今日の記事、今の私にぴったりです。数日前、無空さんにお伝えしたことそのままな感じで、恥ずかしくなってしまいました(/x\)

いつも「のびのびさんに、感謝をお伝えしたい」と思っていたので、思い切ってこの機会に書かせていただきました。

たぶん、私以外にも、真我を求めるたくさんの方々が感謝されていると思います。(これからものびのびさんの体験談とブログは多くの人の灯火になるに違いありません)

いつも、ありがとうございます(*^^*)

Re: 今の私にピッタリのメッセージでした

セルムさん

こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そのように言って頂いて、本当にありがたいです。

セルムさんの体験談を読ませて頂いて、真摯な姿勢と正直さ、誠実さをとても感じていました。
また、セッションの内容を丁寧に書き起こしてくださっていて、大変大きな学びになっています。
ありがとうございます。

>今日も、お風呂で(笑)のびのびさんの体験談を読まさせて頂いていました

まあ^^お風呂でですか。
セルムさんの真剣さが伝わってきます^^

師の素晴らしいセッションと言葉に出会い、真の自己で在れることが本当にありがたいと感じています。
これからも共に深まっていけるといいですね。

よろしくお願いします(^^)

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示