【コメント欄より】真の自由になりました。

今回は、ひとみさんから頂いたコメントとのびのびの返信を、参考までにご紹介させて頂きます。
(コメント欄からの転載です。)

**************

のびのびさん いつもありがとうございます。

昨日11時からも参加させて頂きました。

ちょうど昨日の早朝 I AM THAT を頂いていて 

マハラジさんが質問者の方に

『 あなたは、いつ初めて寂しさを感じましたか?』という箇所がなぜか?引っ掛かりました。

「まっいっか・・いつか答えがでるだろう・・」と 気楽にスルーし、

合同共鳴に意識参加させて頂きました。

すると昨日の合同共鳴では、なぜか幼いころのことが つい最近のように 
クッキリと浮かんできて 画像もハッキリと感じ

あ!私は、あのとき この世に来て初めて「寂しさ」を感じたときだ!と気づかせて頂きました。

あぁ・・・あそこからマインドが誕生したんだなぁ・・と妙に納得できました。

幼いとき、私は祖父母に預けられておりました。
これも完璧なシナリオです。

まるでホームシックになったような寂しさを、祖父母の家でお昼寝から目覚めたときに感じたのが 私が初めて「寂しさ」を感じたときでした。

こんなことを 昨日の合同共鳴で感じさせて頂きました。
これはとても不思議なことでしたが、
まだ2歳くらいの私がその後どうやってマインドが生まれていったのか 
本当に納得いくものばかりでした。

私は、とても人の顔色をいつも見る癖を持っていました。

夫にも、息子たちにも ちょっとでも不機嫌そうに感じると
無意識のうちに「なにか怒ってるの?」という言葉が出ていました。

この癖も 今から思うと、幼いときに厳格な祖父に感じたものでした。
まだその頃の日本には家長制度というのが しっかりと残っていました。
今も 残っていますねぇ・・

おまけに「預かってもらっている」という気持ちも(ひがむ気持ち)多かったので、
よけいに萎縮して気を使う子供でした。

あぁ・・これは今もあります。

あぁ・・ こうやって のびのびさんに向かって心を開いて書かせて頂いているうちにも 
浄化が起こってきました。泣けてきました。

私の人格形成(マインドの癖)が この幼いときに創られたものだと
今!しっかりと確認できました。

そうです 幻の自分です。

あぁ・・のびのびさん困りました。泣けてきました・・・

こうやって書いているだけで浄化が起こるなんて・・・

のびのびさん ごめんなさい

また、改めて書かせて頂きます。

とにかく 合同共鳴 素晴らしいです。感謝です。

では また。






2012-03-31: ひとみ

・・・・・・・・・・・・・・

先ほどのコメントのあと、改めて気づかせて頂きました。

マインドの誕生の源に気づかせていただきましたら

マインドが「な~んにも無い」状態になりました。

マインドが「な~んにも無い」状態は=「在る」状態でした。

そのあと瞑想をさせて頂きました(もっと深くへ行きたくなりました)

すると そこには「私は在る」の「私」さへ 消えていました。

ただただ・・ひろ~い ひろ~い 大草原が在るだけで

まさしく空(愛)のみの世界が そこに在りました。

私さへも消えていました。

昨日の合同共鳴で、大きく強いマインドの根元の浄化をしていただき

そこに気づかせていただき、そしてさらには

マインドそのものが「な~んにも無い」状態を体験させて頂きました。

そうです。 すべては完璧に幻でした。

すべては100%幻でした。

ならば ここからは ただ、ただ・・ひたすら「在る」で在ります。

ただ それだけです。

とてもかるくなりました。囚われがな~んにもなくなりました。

すべてはマインドの思い込み・勘違いでした。

今は、そのマインドさへも な~んにもない状態です。

ほんとうに、ほんとうに ありがとうございました。

さらに さらに 在るで在ります。

感謝




2012-03-31 : ひとみ
・・・・・・・・・・・・・・

今までの人生で、

根拠のない苦しみから救われたくて救われたくて

求めて求めてきました。


そして今、

「私」にさへも囚われていない「在る」となり

救いたかった「私」さへもいなくなり

真の自由になりました。


無垢で、あどけなく、温かく 

そこはかとなく漂う愛のエネルギーそのものとなりました。



のびのびさん

ほんとうに

ほんとうに

ありがとうございました。


嬉しすぎて言葉になりません。


合掌


2012-03-31 : ひとみ

・・・・・・・・・・・・・・

ひとみさん

コメントありがとうございます。

また、素晴らしい理解と受け入れが起こりましたね。

合同共鳴により、全体性がより活性化しているのかもしれませんね。

また、体験を書くということによって、再体験が起こり、認識の深まりや気づきが起こったりすることもありますね。

今回、大きな浄化が起こり、よりクリアーになられ、ご自身が在るで在ること、愛そのもので在ることをまたより深く受け容れられたのですね。

真摯で誠実な姿勢が、本当に素晴らしいです。

ただ在ること。
愛そのもので在ること。

それがすべてですね。

ありがとうございました。

のびのび


2012-03-31 : のびのび


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示