【コメント欄より】たった一人の意識、理解の深まりが、世界の変容に大きな影響を与えていきます。

今回は、ひとみさんから頂いたコメントとのびのびの返信を、参考までにご紹介させて頂きます。
(コメント欄からの転載です。)

**************

ひとみさん

コメントありがとうございます。

> 何度も何度も、すみません。
>
> どうしても報告させていただきたくなりましたので、お許しください。
>
> 今朝も I AM THAT を頂いていました。
>
> そこに
>
> 「世界の中に、あなたが在るのではなく
>
>  あなたの中に世界が在るのだ。
>
>  ほんとうに世界を救いたいのならば、
>
>  世界の外にいなければ世界を救うことはできない」
>
> という所を頂きました。
>
> 今まで、
>
> 【「私は在る」ということは、
>
>  永遠の幸福・最高の目的・最高の救助(唯一の援助)】
>
> という箇所を頂いて
>
> 永遠の幸福・最高の目的 までは納得できましたが
>
> 最後の「最高の救助・唯一の援助」が、納得できないまま在りました。
>
> でも、今朝!これが理解できました。(興奮しています)
>
> 「私は在る」は永遠の幸福です。
>
> そして「永遠の幸福」で在る私の中に世界が在る!なら
>
> 世界が救われるのは当たり前だ!と。
>
> ただ、ひたすら「私は在る」で、私が在れば、同時に世界も救われるんだ!

素晴らしい気づきですね。

その理解そのものが、真の意味で世界に対して大きな影響を及ぼします。

真我の視点に立つとき、

世界は幻想である。(実は何も起こっていない。)
すべてはひとつであり、存在するのは、愛だけである。

という理解があります。

すべての現象(幻想)は真我(在る・愛・永遠の幸福そのもの)のなかで起こっていて、絶対に安心・安全であり、絶対に大丈夫であるという理解。

この「理解している・知っている」ということがとても大切です。

この理解が、個人・マインドを超えたところで、ひとつであるすべての存在に大きな影響を及ぼしていきます。

その理解は、波紋のように、すべてに響き渡っていき、真実の目覚めを促していきます。

それが、真の意味で世界を救うということです。

たった一人の意識、理解の深まりが、世界の変容に大きな影響を与えていきます。

>
> この気づきは、私にとって本当に最高の喜びです。
>
> のびのびさん とても嬉しいです。嬉しすぎるほど嬉しいです。
>
> しずかに「私は在る」毎日を過ごすことが、世界をも救う!
>
> なんと表現していいのかわからないほど嬉しいです。
>
> 興奮したコメント お許しください。

本当に大きな喜びですね。

真我自身の喜びです。

それは、マインドの喜びとは比べものになりません。

そして、この深い喜びが全体に響き渡り、世界を喜びで包んでいきます。


どんどん理解が深まっていらっしゃり、本当に素晴らしいです。

ありがとうございました。

のびのび


2012-03-25 : のびのび


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加させていただきたいです。

のびのびさん・・・

公開・合同ゼロ意識共鳴(意識参加自由) 

本日夜21時~(第21回)

わたしも意識参加させていただきたいです。

よろしくお願いします。

Re: 参加させていただきたいです。

ひとみさん

しみっちさんに参加表明されていたのですよね^^

私は、21時30分~22時の後半グループなのですが、スカイプのメッセージ欄にひとみさんのお名前があったので、そうかな~と思い、ひとみさんにも意識を向けていました。

共鳴は、いかがでしたか?

ありがとうございます。

のびのびさん ありがとうございます。

初めての参加でしたが「初めて」と感じませんでした。

いつも、のびのびさんとこうやってコメントで溶け合っているのと同じ本質を感じました。

温かくて優しくて懐かしいエネルギーでした。

でも、いつもより、さらに大きな波動?というか 無限に広がるエネルギーの渦?でした。

体が道具だということがしっかりわかりました。
祖父が言っていた「霊主体従」を体験させて頂きました。

少し長くなりますが報告させてください。
いつもお世話になりっぱなしで申し訳ありません。

昨晩20時30分から準備に入っておりましたら、すでに体の背後が熱くなり、ビリビリ?というか・・強いエネルギーを感じてきました。

(今も感じています)

あぁ~ほんとうに体の中に在るのではなく、在るの中に体がぼんやり在るのだなぁ~と しっかり感じました。

在るの自分で、体の自分を抱きしめたくなり抱きしめました。

すると、それはまるで地球を妊娠して身ごもっている母の気持ちになりました。

( ちなみに私は4人子供を授かりましたので、妊娠している時のあの幸福感?というか、お腹の子が愛しくて愛しくてたまらない気持ちと同じ気持ちになりました )

すると、そのうち抱いていた地球は消えてなくなりました。

あぁ~ 私のマインドが消えてなくなる・・・と感じました。

そして更には「あぁ‥在るの私しかいないんだなぁ・・」と感じました。

一人だけど全てで、全てだけど一人とは、このことなんだなぁ・・と、しっかりわかりました。

(この「しっかりわかる」ことが、この上なく嬉しかったです)

そして、この「私しかいない」というこれが、ひとりぼっちで寂しい?とかではなく

果てしなく広がる無限の愛(表現が見つかりませんが)だと
強く感じ、そこには愛と悦びしかありませんでした。

全ては1つ 1つは全てを しっかり感じました。

それから今までの浄化よりももっと強く激しい浄化を感じました。

それは私個人の浄化?というよりも、歴史の浄化?というか?
世界の浄化?というか・・・地球の浄化?というか・・

傲慢な言い方になりますが、正直に言うと、そんな感じでした。

それからいつものことなのですが、首の後ろが痛く感じ、げっぷが出ました。

なにかが抜けていく感じでした。とてつもなく大きな浄化でしたので
たぶん1人では不可能な浄化をしていただけたのだ!と確信しました。

なので今は体も いつもよりサッパリ・スッキリして爽快な今です。

それから最初は体の背後があつくなり、最後は体全体がドンドンあつくなっていきました。
とても気持ちのいい熱さでした。

私は在るの位置にしっか居させていただくことができました。

その位置から ぼんやりと見ていたら
なぜか?遠くに見えていた灯りが1つ1つ消えていくのを感じました。

まるでスクリーンの灯りが消えていく?のではなく
映画館丸ごとの灯りが1つ また 1つ消えていくようなのを感じました。

とにかく、自分では不可能な強力な浄化を頂きました。

どなかもわかりませんし、のびのびさんにもお会いしたこともないのに
みんなが1つなのを とても嬉しく温かく そして懐かしく感じました。

また今後も是非参加させて頂きたいです。

故郷に帰ってきたような 懐かしく温かな雰囲気、また喜んで出迎えて頂いたような皆さんの愛を強く感じ 涙がこみ上げてきました。

またさらに1人じゃないことを強く感じました。

のびのびさん・・

ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

あまりの嬉しさに

訳のわからない長文になってしまいました。お許しください。

合掌

Re: ありがとうございます。

ひとみさん

コメントありがとうございます。

> のびのびさん ありがとうございます。
>
> 初めての参加でしたが「初めて」と感じませんでした。

ひとみさんがそれだけ、「在る」に馴染んでいらっしゃるということですね。

>
> いつも、のびのびさんとこうやってコメントで溶け合っているのと同じ本質を感じました。
>
> 温かくて優しくて懐かしいエネルギーでした。
>
> でも、いつもより、さらに大きな波動?というか 無限に広がるエネルギーの渦?でした。
>
> 体が道具だということがしっかりわかりました。
> 祖父が言っていた「霊主体従」を体験させて頂きました。
>
> 少し長くなりますが報告させてください。
> いつもお世話になりっぱなしで申し訳ありません。
>
> 昨晩20時30分から準備に入っておりましたら、すでに体の背後が熱くなり、ビリビリ?というか・・強いエネルギーを感じてきました。
>
> (今も感じています)
>
> あぁ~ほんとうに体の中に在るのではなく、在るの中に体がぼんやり在るのだなぁ~と しっかり感じました。

個人が落ちていましたね。

>
> 在るの自分で、体の自分を抱きしめたくなり抱きしめました。
>
> すると、それはまるで地球を妊娠して身ごもっている母の気持ちになりました。
>
> ( ちなみに私は4人子供を授かりましたので、妊娠している時のあの幸福感?というか、お腹の子が愛しくて愛しくてたまらない気持ちと同じ気持ちになりました )
>
> すると、そのうち抱いていた地球は消えてなくなりました。
>
> あぁ~ 私のマインドが消えてなくなる・・・と感じました。
>
> そして更には「あぁ‥在るの私しかいないんだなぁ・・」と感じました。
>
> 一人だけど全てで、全てだけど一人とは、このことなんだなぁ・・と、しっかりわかりました。
>
> (この「しっかりわかる」ことが、この上なく嬉しかったです)

ゼロ意識共鳴では、一人で感じるよりも、在るがより強く、濃く感じられたりしますので、「しっかりわかる」(直知)が起こりやすいですね。

そして、それは、真我そのものの喜びですね。

>
> そして、この「私しかいない」というこれが、ひとりぼっちで寂しい?とかではなく
>
> 果てしなく広がる無限の愛(表現が見つかりませんが)だと
> 強く感じ、そこには愛と悦びしかありませんでした。
>
> 全ては1つ 1つは全てを しっかり感じました。
>
> それから今までの浄化よりももっと強く激しい浄化を感じました。
>
> それは私個人の浄化?というよりも、歴史の浄化?というか?
> 世界の浄化?というか・・・地球の浄化?というか・・
>
> 傲慢な言い方になりますが、正直に言うと、そんな感じでした。

集合意識レベルの浄化が起こることもありますね。

>
> それからいつものことなのですが、首の後ろが痛く感じ、げっぷが出ました。
>
> なにかが抜けていく感じでした。とてつもなく大きな浄化でしたので
> たぶん1人では不可能な浄化をしていただけたのだ!と確信しました。
>
> なので今は体も いつもよりサッパリ・スッキリして爽快な今です。

必要なことが起こります。

体も調整されたかもしれませんね。

>
> それから最初は体の背後があつくなり、最後は体全体がドンドンあつくなっていきました。
> とても気持ちのいい熱さでした。
>
> 私は在るの位置にしっか居させていただくことができました。
>
> その位置から ぼんやりと見ていたら
> なぜか?遠くに見えていた灯りが1つ1つ消えていくのを感じました。
>
> まるでスクリーンの灯りが消えていく?のではなく
> 映画館丸ごとの灯りが1つ また 1つ消えていくようなのを感じました。
>
> とにかく、自分では不可能な強力な浄化を頂きました。
>
> どなかもわかりませんし、のびのびさんにもお会いしたこともないのに
> みんなが1つなのを とても嬉しく温かく そして懐かしく感じました。
>
> また今後も是非参加させて頂きたいです。
>
> 故郷に帰ってきたような 懐かしく温かな雰囲気、また喜んで出迎えて頂いたような皆さんの愛を強く感じ 涙がこみ上げてきました。
>
> またさらに1人じゃないことを強く感じました。
>
> のびのびさん・・
>
> ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。
>
> あまりの嬉しさに
>
> 訳のわからない長文になってしまいました。お許しください。
>
> 合掌

とても深く、トータルに感じとられ、多くのものを受け取っていらっしゃいますね。

ひとみさんの理解が深いからですね。

素晴らしい感想をありがとうございました。

是非、今後も参加してくださいね。

のびのび

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示