【コメント欄より】正直さは、伝わっていきます。響いていきます。

今回は、ひとみさんから頂いたコメント、それに対するM・Kさんのコメントとのびのびの返信を、参考までにご紹介させて頂きます。
(コメント欄からの転載です。)

**************

ひとみさん

コメントありがとうございます。

> M・Kさんと、のびのびさんとのやりとりで、私も気づきを頂けます。
>
> ありがとうございます。
>
> 「本当の自分(真我)に気づくと、一時的に現れの世界に価値を感じなくなるということが起こるかもしれません。
> 大切だと思って執着してきたものに価値を感じなくなる、それにマインドが抵抗しているのですね。」
>
> これ↑私にも激しくありました。
> あれほど大好きだった夫に嫌悪を感じ、薄情になり、もうどうやっても、その感情が止まらなくなり、でも、どこかで「これも必要だから来ている」と、わかっている自分もいました。
>
> でも、そのとき私が夫に対してお願いしたことは
> 「お願いだから、私を自由にしてほしい。もう死んで、この世にいないと思ってほしい」
> 「私に期待しないで欲しい」でした。
>
> そしてその間も「私は在る」に専念していました。
> 夫が何と言うか?恐れもありましたが、それよりも私は「私は在る」に専念したかったのです。
>
> そのうち、なぜか?夫が「自分は貴女を自分のものだと思っていたようだ。元は1つなのに、申し訳なかった」と
>
> いともあっさりと言ってきてくれました。
>
> このときもマインドは少し寂しさを感じました。「え?じゃあ私はもう必要ないの?」と。
>
> でも、それもじっと見つめていました。
> そして、その感情はマインドの感情だと知っていました。
>
> すると今度は夫も「自分も『私は在る』で在りたい」と言ってくれるようになり
>
> 今は二人で「私は在る」生活をおくっています。
>
> M・Kさんのコメントのお陰で、また1つ納得できました。
>
> M・Kさん、のびのびさん ありがとうございます。

ひとみさんは、ご自身の本心に対して、正直で誠実でいらっしゃるのですね。

正直さは、伝わっていきます。響いていきます。

そして、正直であればあるほど、流れがスムーズになりますね。
(一見そのように見えなくても、全体の視点から見れば、そこにより深遠な働きを感じることができます。)


それから、ご自身の本心、マインドの動きにしっかりと気づいていらっしゃって、本当に素晴らしいです。

素直さがとても伝わってきます。


ご主人もクリアでいらっしゃり、また、ひとみさんの在り方がご主人の変容をより促しているのかもしれませんね。

素敵なお話をシェアして頂き、ありがとうございました。

のびのび


2012-03-25 : のびのび

・・・・・・・・・・・・・・

M・Kさん

コメントありがとうございます。

> のびのび さん
> ひとみ さん
>
>
> 書き込みを、申し訳なく思っている私(マインド)がありました。

マインドだと気づいて、そこから離れていればOKですね。
そうやって、落ちていきます。

>
> ひとみさん ありがとうございます。
>
> あがきながら もう やめよう と 諦めそうになりながら

マインドは、そうやって、何度も罠を仕掛けてきます。

>
> それでも
> と、また 歩いています。
>
> なんだか 涙が出ます。
>
> ありがとうございます。
>
> 元気を頂きました。
>
> また 歩けます
>
>
>
> M・K

よかったですね。
そうやって、様々な形を通して、サポートが働いていますね。

のびのび


2012-03-25 : のびのび


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示