全ての中に在るを見、愛を感じ、愛そのものとして在る

マインドがそう在り続けたいのではなく、それ(在る)自体の在るという何の努力もいらない自然な在り方の中に、そう在り続けたい、在るで在り続けたい、在ろうとする力、在るを維持する力が含まれています。

マインドは、何かになろう、何かをしようとし、在るは、ただ在ろうとしています。

そして、その何かになろう、何かをしようとするマインドは、在るからただ起こってくる自然現象で、起こってくるものに関してはただ気づいていて、そのままにしていればOKです。

思考は起こり、言葉として表現され、行動にも移されるかもしれませんが、気づいていれば何の問題もありません。

在るは、思考、言葉、行動にまったく影響を受けません。

また、それら思考、言葉、行動も在るの現れであり、在るそのものでもあります。

全ての中に在るを見、愛を感じ、在るで在りましょう。

愛そのものとして在りましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

解決法

こんにちは。のびのびさん♪


【 身体は自分自身ではない 】

これ 何度も何度も I AM THAT に書かれていまして・・

わたしも これが やっと府に落ちました\(^o^)/


「身体が自分自身!」という想い込みのスイッチをOFFにして

背後の【 在る 】で 生活しております。 微笑み♪


すると 恐怖感の根元がしっかりと 府に落ちました(*´∀`*)

すべては「身体が私自身だ」という思い込みから生まれた

身体を【 守る 】ために発生した恐怖・不安でした。


    すべての解決は 「 在る 」に在るでした 


「在る」であれば 

解決する問題自身が 皆無になりました。

だって身体は私自身では無いからです。


まるで 身体の背後の 透明な「わたし」が にこにこ笑って

身体をつかって

無邪気に 在ります。

ときおり感じていた「嫌だ」という感情は、

わたしが「在る」に居なく

「身体が私自身だ」という思い込みに居るとき感じる

恩寵さんからの気づきでした。


~全ての中に在るを見、愛を感じ、愛そのものとして在る~


マインドさんも「 愛そのもの 」に在れるように 気づかせてくれる

大切な味方でした。


あぁ~ なんと身体が軽いことでしょう。

あぁ~ なんと幸せなことでしょう。

在るは 幸せそのものでした。

スキップしながら 今ここに在ります。

のびのびさん いつも根気よく お付き合いくださって

ほんとうに ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを捧げます。

Re: 解決法

ひとみさん

コメントありがとうございます。

> こんにちは。のびのびさん♪
>
>
> 【 身体は自分自身ではない 】
>
> これ 何度も何度も I AM THAT に書かれていまして・・
>
> わたしも これが やっと府に落ちました\(^o^)/
>
>
> 「身体が自分自身!」という想い込みのスイッチをOFFにして
>
> 背後の【 在る 】で 生活しております。 微笑み♪
>
>
> すると 恐怖感の根元がしっかりと 府に落ちました(*´∀`*)
>
> すべては「身体が私自身だ」という思い込みから生まれた
>
> 身体を【 守る 】ために発生した恐怖・不安でした。
>
>
>     すべての解決は 「 在る 」に在るでした 
>
>
> 「在る」であれば 
>
> 解決する問題自身が 皆無になりました。
>
> だって身体は私自身では無いからです。
>
>
> まるで 身体の背後の 透明な「わたし」が にこにこ笑って
>
> 身体をつかって
>
> 無邪気に 在ります。
>
> ときおり感じていた「嫌だ」という感情は、
>
> わたしが「在る」に居なく
>
> 「身体が私自身だ」という思い込みに居るとき感じる
>
> 恩寵さんからの気づきでした。
>
>
> ~全ての中に在るを見、愛を感じ、愛そのものとして在る~
>
>
> マインドさんも「 愛そのもの 」に在れるように 気づかせてくれる
>
> 大切な味方でした。
>
>
> あぁ~ なんと身体が軽いことでしょう。
>
> あぁ~ なんと幸せなことでしょう。
>
> 在るは 幸せそのものでした。
>
> スキップしながら 今ここに在ります。
>
> のびのびさん いつも根気よく お付き合いくださって
>
> ほんとうに ありがとうございます。
>
> 心から感謝の気持ちを捧げます。

そうですね。

ただ在るだけです。

理解はあっても、マインドのパワーはそれなりに強いですから、何度も何度も真の自己を再認識し、真の自己に確立していくことが大切です。

実践を重ねながら、自己理解をより深めていってください。

ありがとうございました。

のびのび

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示