本当の自分とは?

本当の自分を生きたいと感じていませんか?

普段、自分だと思っている自分(個人)は、本当の自分ではありません。

本当の自分とは、思考や感情、体ではなく、純粋な意識(気づきそのもの、存在そのもの、至福そのもの)です。

それは、すべての体験の主体であり、どんな時でも絶対に変わらないものです。

思考や感情、体、すべての物事、出来事は、起こっては消えていくものですが、本当の自分は、何が起こっても絶対に変わりません。

それは、子供の頃から一度も変わったことはなく、これからも変わることはありません。

そして、本当の自分には、様々な側面(質)があります。

静寂、沈黙、愛、幸せ、喜び、平和、自由、穏やかさ、やさしさ、美、透明、純粋、不動、許し、無限の可能性、軽やかさ、自然さ、無、空、在る、真実、すべてなるもの、ひとつであるもの・・・。

本当の自分は、ただ在ります。

ただ在るだけで、自分自身が、無限の愛、変わらない幸せ、真の自由、喜び、平和、やさしさそのものです。

本当の自分は、はじめから自分の内側にあるものですが、マインド(思考、感情、観念、記憶等)によって覆い隠されています。

そのために、なかなか気づくことができません。

マインドを浄化することにより、本当の自分に気づけるようになります。

そして、本当の自分に何度も焦点を当て、それに馴染み、それを深く体験、理解し、それが本当の自分であるということを深く受け入れていくことが大切です。

そうして、個人(マインド・エゴ)から、何が起こっても絶対に変わらない、何からも影響を受けない、幸せそのものである本当の自分(全体性)へとシフトしていくのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示