ニュートラルな在り方

受講者
先月の末、高校野球の地区予選に母校が準々決勝、準決勝
まで残ったので、2試合応援しにいってきました。

プロ野球は興味がないのですが、15年ぶりに母校が甲子園に
行けるかも!という時は話が全く別でした。



そのレベルが動き出しますね。


受講者
4強で終わってしまったのですが、ものすごく感動しました。



感動は、在るのよろこび、在るの栄養でもあります。


受講者
そして、燃え尽きてしまい、夏バテも加わって、ぼーっと過ごしています。



応援お疲れさまでした。

起こったものは消えていき、燃え上がったものは燃え尽きていきます。

そして、それでも残っているもの、本質、在るが在り、

そこからまたすべてが始まっていきます。

始まりも終わりも超えたところからすべてが始まっていきます。

いつも終わっているところ、何も起こっていないところから
すべてが始まっていきます。


お疲れの場合、ぼーっとした時間も必要です。

ご自愛ください。

それ自身が全体を回復させてくれるでしょう。


また、ぼーっとした状態、在り方は、それをそれ自身に許し、リラックスし、

そして、その状態、在り方に開かれ、その状態、在り方を自覚できているのであれば、

とてもニュートラルな在り方でもあります。

ニュートラルな在り方は、必要な状況、必要なタイミング、

自然な状況、自然なタイミングがくれば、

自然にそこから必要なもの、必要なことが起こっていく、

安らいで在りながらとても満ち満ちた在り方でもあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示