現れた世界から不要な影響を受けない、様々な影響に振り回されないためにも、その源である在る、真の自己をより確かなものとしていくことが大切

受講者
今朝ほどはありがとうございました。

何か、奥のほうの物が、出ているのか
定かではありませんが。

表現としましては
全世界の人類の心の傷を
一身に受けたような。。。
深い、深い痛みを感じ

終わったあと、しばらく
身動きが出来ませんでした。



かなり深いもの、個人を超えたところのものが
浮上してきていたのかもしれませんね。

また、そのことからも現れている個人は、
個人でありながらも個人ではない、
あるいは、全世界と別のものではない、
全世界と切り離されたものではない、
ということが分かりますね。

さらには、現れた世界から不要な影響を受けない、
様々な影響に振り回されないためにも、その源である在る、真の自己を
より確かなものとしていくことが大切です。

在る、真の自己がより確かなものとなっていけば、より世界から影響を受けなくなっていきます。
(世界は十分に体験され、味わわれ、かつ、それにとらわれなくなっていく。)

それ自身から現れるすべての現れ、全世界の源である真の自己、
あるいは、それ自身から現れたすべてを包み込んでいる真の自己、
本当の自分とはそれほどに大きな存在です。

それは、個人としても現れ、それ自身から現れた全世界の中で、
様々な体験をし、様々な影響を受け、個人としての立ち位置による貴重な理解を得、
また、そのことにより、他の現れた個人をも理解したり、その立ち位置、立場等を
思いやったりしていくことが可能になります。
そして、その現れた個人の立ち位置と合わせ、その本質、その源である本当の自分、
真の自己を知ること、そしてそれをより確かなものとしていくことで、
個人を理解しながらも、また、全世界を理解し、深く体験しながらも、
そこから自由であるという在り方が可能になっていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示