“ただ”気づいていることは、とても大きなパワーがある

受講者
こうして気づいた事を書いている時も
どこかに「認められたい」という思いが
滑り込んでいる事に気づくのですが
これはなかなか根深いなぁと思います。



(真の自己理解が深く浸透する前の)マインドの自然な傾向とも
言えますので、マインドとはそのようなものであり、
ただマインドがマインドの働きをしていると気づいていられるとよろしいと思います。

(“ただ”気づいていることは、とても大きなパワーがあります。
“ただ”気づいていること、あるいは、真に見ることができれば、落ちるものは落ち、
変容するものは変容していきます。
“ただ”の度合いは、気づいている主体の純度、自己理解の深さ等も関係してきます。
それを進めていくために、自分自身に気づくこと、在るに意識を向けることを何度も繰り返していくこと、
起こっている現象の方ではなく、あるいは、それと共に、起こっていることに気づいている主体のワークが必要です。
そして、起こってきた理解、気づきの視点から、日常を丁寧に生きていくこと、体験していくことが大事ですね。
それらが総合され、マインド、ハートを含め、存在全体が変容、成熟していきます。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます(^^)

新年早々、たぶん「浄化」でクタクタのいしぽんですが、昨年末に購入できたマハラジさんの「アイアムザット」を読みつつ色々気づきがあったりしつつ、こちらのブログで師の言葉に励まされつつ・・・。。。

んでも何と言いますか、マハラジさんの本とか無空さんの言葉とか、、読めば読むほど気づきが起きて、なんか色々と「逆転」していく感じです(汗)


今年もブログを拝見させて頂きますのでどうぞ宜しゅうー!\(^o^)/


Re: あけましておめでとうございます(^^)

いしぽんさん

あけましておめでとうございます(^o^)

「逆転」
それは、いいですね。

こちらこそ、今年も宜しゅうお願いします(^o^)


プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示