起こるがままではあるが、純粋な主体性も大事であるとも言える

受講者
ここ最近、自分の予期せぬ事から色々と気づかされることがあり
でもそれは起こるべくして起こっている事で

そういえば、以前であれば、恐らく
「どうしようどうしよう」と悩んだような気もしますが
「起こったという事はこれでいいんだな」と
悩まなくなりました。



いいですね。


受講者
結局は全体で起こしているからこれでいいんだと。

という「アタマの理解」で
不安をなだめている一面も無くはないですが
まぁそれも起こるがままで。



はい。


受講者
無空さんのセッションで
漫画やゲームの事を話題にする人は
あまりいないと思いますが(汗)
…という、それも観念ですけれども

どのようなものであれ
それは起こるべくして起こっているものであり
そこから気づきを得るとか
マインドの成熟の為に起こるのだと

でもそのマインドの成熟すら
果実が自然に熟すようなもので
ただ起こるがままなんですが



起こるがままではありますが、
純粋な主体性も大事であるとも言えます。
純粋な気づき(在る・愛)であること、
気づいていることの力(愛)は、偉大です。
そして、その中でも、自分自身(真の自己・在る)に気づくこと、
何度も何度も気づくこと、
そして、自己理解を深めることは、
自分自身(真の自己・在る・全体)への最大の贈り物となります。


受講者
この流れのお蔭で
そういう理解になりました。



理解も進んできていますね。

在るの実践を続け、さらなる純化、成熟を
促していきましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示