在るの自然本性からは、ただ世界が起こっていく。起こり続けていく

受講者
今日は何やらセッションが始まる前から、クラクラが始まり、
無空さんとお話ししている時も何だかクラクラで
共鳴すると、何だかよくわからない感覚があったり
瞑想やハートの共鳴では、みぞおちが物凄くムズムズして
みぞおちからノドにかけて何かエネルギーが
上がって来るような感覚もあったりしまして、
色々でしたが(汗)

「ああ変化しているんだなぁ」とは思いましたが
「何でだろう」とは考えなくなりました。



変容していますね。


受講者
起こる事が起こるので、原因は無いんだな、と。
「それ」が起こるのに原因なんか無いんですね。

何をしていようが、起こる事が起こる、
起こった理由も原因も誰にもわからない。

とはいえ「やってみないと何が起こるかわからない」
けれどその「やってみる」事も起こるべくして起こるので、

とにかく…、とにかく「起こる事」ばかりなんだなと。



はい、起こるのが世界(現れの世界)であり、
世界自体が起こっていますので。
そしてそれはまた、在るの自然本性でもあります。
自然本性からは、ただそれが起こっていきます。
起こり続けていきます。
そして、それを十分に体験しながらも、とらわれないのが
それを含み超えたものの在り方(自己理解が深まった存在の在り方)であり、
在るそのものでもあります。


受講者
でもその「起こる事」に「理由」とか「原因」を
こじつけたいのが、マインドなんだなぁと、
そんな事を思いました。



マインドの理解も進んでいますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示