肯定、受け入れることは(肯定できないことも肯定し、受け入れられないことも受け入れる)とても大事

受講者
日常では、ある時にいつもの言いしれようの無い不安感が久しぶりにやってきました。
しばらくの時間はどっぷり浸かっていましたが、ふとした瞬間に不安感ね…何時でも受け入れてあげるからどうぞ、どうぞ…と言う気持ちが湧き上がり、と同時にスコンと何処かに消えて行きました。
今まで、不安感が来る事を怖がっていたり、ダメな事だと思っていました。
だけど、それはただ、起きて来ることだと感じました。
また静けさが増して来ました。



肯定、受け入れることは(肯定できないことも肯定し、受け入れられないことも受け入れる)
とても大事ですね。
そして、それが自然に起こるようなところまで進んでこられたというところが素晴らしいですね。
(頭だけで、肯定しよう、受け入れようと思っても、なかなか真の肯定、真の受け入れは難しい場合があります。)
また、肯定、受け入れることにより、存在は、全体でひとつとして落ち着き、
今回のように、その深さ、大きさ等を増していきます。


受講者
今日も面白いことがありました。
何時ものように主人と出掛ける際に、出掛ける時間の事で主人がイライラし始めました。
最初は、今までのように主人のイライラに私が反応して、軽い口論になりましたが、何故かふと、違う視点で見ているそれが現れ、可笑しくて笑ってしまいました。
空気の流れが変わったと言うか、感じる、観ている視点が変わった感じです。

在るが深まっているのを感じました。



素晴らしいですね。
継続のセッションと日々の実践により、それが、個人やパターンを超えたところでより確かなものとなり、働くようになってきていますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示