在るからすべてはただ起こっていて、そして、本当は何も起こっていない

受講者
シフトがひと段落したと思っていたのですが、まだつづいている様な感じがあります。

そしてマインドが大人になってきているのを感じているとお話しさせていただきました。

マインドが在るを信頼し、在ると仲良しになってきているような感じです。

・・・と、ここまで書いていて突然、シフトがつづいているのも、マインドが大人になってきている、というのも夢の中のお話だなぁという感じになりました。

・・・この感想、いったい誰が誰に書いているのでしょうか。

書きながらよくわからなくなりました(^^)



はい、(本質としての)在るの視点から行けば、書いているものは誰もいません。

ただ、それが起こっているだけですね。

在るからすべてはただ起こっていて、そして、本当は何も起こっていない。


受講者
しばしよくわからないまま過ごしてみたいと思います。

そして無空さんが消えてしまいそうで、さみしいです。



在るから、すべてはただ起こっていて、そして、本当は誰もいない。

ニサルガダッタ・マハラジ「I AM THAT」より、ご参考までに。

私は、「私は在る」以外何もマインドの中に置かず、何時間も座ったものだった。
そしてすぐに平安と喜び、すべてを深く抱擁する愛が私の正常な状態となった。
そのなかにすべては消え去っていった━私自身、私のグル、私の生きた人生、そして私の周辺の世界が。
ただ、平和と計り知れない沈黙だけを残して。


受講者
ちょっと今日はヘンテコな感想になり、すみません。



本当は何もなく、そして、誰もいません。

そして、同時にすべてが在ります。

このすべてを深く抱擁できるのが、愛そのものである在る(全体としての在る)です。

その在り方、その大きさは計り知れません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示