嫌がただ起こるとき、それは、純粋な自然現象

受講者
今週は、夫から、ちょっとした用事を頼まれるということが起こりました。

私からは、ただ「嫌」が起こりました。

夫から、強い怒りが起こり、「へ~、やってくれないんだ。」、「俺だったら、するけど。」等の言葉が起こりました。

夫は怒ったまま、先に寝てしまいましたが、私には、100%「これでいい」という感覚がありました。



雨が降るときには、雨が降ります。

嫌が起こるときには、嫌が起こります。

それがただ起こるとき、それは、純粋な自然現象です。

それは、ただひとつであるもの、ただひとつであるすべての中で起こるとても自然な出来事です。


受講者
朝起きると、その出来事は何もなくなっており、いつも通りの朝の風景がありました。

何ものにも影響を受けることなく、自分自身であれることがうれしいです。



起こることすべては、自分自身を認識、確認できる機会を与えてくれる贈り物とも言うことができますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
いつもありがとうございます^^

この記事は
のびさんの感想ではなかったかな~~^^
いいですねえ
自然現象です
出来事が消えてしまった朝は
いつも新鮮ですね
今日の記事「青のブログ」に頂戴していいですか?(笑)

Re: No title

青さん

こんばんは~^^

> この記事は
> のびさんの感想ではなかったかな~~^^

は~い、私の感想でした^^

> 今日の記事「青のブログ」に頂戴していいですか?(笑)

はい、よろしくお願いします^^


自然、そのままであれることは、本当に幸せですね。
いつもありがとう^^

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示