すでにそうであるもの(在る・愛)の本性、それ自身への愛

受講者
いつも(絶対的に)正しく在りたいというような感覚がより大きく育ってきているのを感じます。



素晴らしいですね。

それは、すでにそうであるもの(在る・愛)の本性、それ自身への愛です。

正しく在りたい、というそれ(それ自身への愛)は、

すでにそうである、すでに正しい、すでに正しく在る、という中に含まれています。

それが、それ自身で在ることを絶対的に保ち、

そしてまた、それがそれ自身を導き、

それ自身を無限に更新していきます。

ただひとつであるもの(在る・愛)、すでにそうであるもの(在る・愛)が実現された上で、

それがより育ってきているということは奇跡、

共鳴による奇跡、

そしてまた、ただひとつであるもの(在る・愛)それ自身の中で、

均質なる絶対と相対、源と現れ、空と色が織り成し紡ぐ奇跡、

何も起こっていない中で起こる奇跡とも言えますね。


受講者
正しく在れること、純粋で在れることは、大きな悦びです。



そうですね。

真の正しさ

相対を超えた絶対的な正しさ

相対するものすべてを含み超えたトータルな正しさ

そして、真の悦び

相対を超えた絶対的な悦び

相対するものすべてに浸透し、相対するものすべてを包んでいる包括的な悦びは、

ただ在ることに在ります。

(ただ=純粋)

真の自己

本当の自分

ただひとつであるもの

在る(愛)で在ること

に在ります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示