ただひとつであるそれは、そのときどきで、自然に様々な在り方、在り様で在るだけ

受講者
他の方のブログに、無空さんとのセッションのことが書いてあり、へ~~すごーい、「起こりましたし」、って何が起こったんだろう?^^ と、意識を向けてみましたら

共鳴が起こったようです…マインドはふきとばされ、どっすーんとまたまたしりもち状態でした。

その方の、その時のすごかった~  と、私の すごかった~ の起こったことは、同じものかどうかはわかりませんが…(在るの理解という点では同じでしょうが)

とにかく、すごかったです。。

なにか、大きな理解がやってきそうな前兆、というか予感はあったのですが…

それはいつもおもいもかけないところで、起こりますね。

覚醒が、覚醒を呼ぶようです。まさに目覚めの連鎖…

理解は、果てなく…ですね。。

どうしよー。これ、終わらないよー(笑)



在るは、永遠です。

在るから起こることも無限であり、永遠です。

何も起こっていないところ(在る・真我・愛・全体)では、すべてが永遠に循環し、すべてが永遠に起こり続けています。


受講者
言葉にするならば、(何度も確認が起こっている部分ではありますが…)

在る、それしかなく、私なんて最初っからどこにもいなかったんだ

それが、それ自身を支えているんだ

個人(マインド)には、けっしてうかがいしれるものではない

はかりしれない、それ

すさまじすぎて、とてもマインドは追いついていけません(この期に及んで、まだ追いつこうと画策している個人がいますね・笑)

いやぁ、もうなにも言えない。。

本質は「私」ではない

ただ本質が在るだけで、私が生きているわけではない。

(でも、個のまま私は本質そのもの。)

そこにマインドなんて入る余地はなく…

その支え、愛のはぐくみを邪魔しているのは、エゴなんだなぁ。。

在るの完璧なる働き。それをかいまみた個人がふきとばされた…という感じです。。

それであることによって、そうであることを知っている。そこに深く根付いて、さらに理解を深めたいと思います。



はい、その在り方は素晴らしいですね。

ただ、エゴもまた在るの現れであり、愛のはぐくみを邪魔しているように見え、感じられるプロセスもまた、

ただひとつであるものの自然本性、愛、計らいなき計らいの中に在ります。

在るは、全体そのもの、ただひとつであるものであり、源と現れでひとつです。

それは、すべてに浸透し、すべてを貫いています。

マインドが入る余地がないとき、

個人がふきとばされるとき、

それはどこへ行くのでしょう。

それは、どこへも行きません。

ただ在り方を変えただけです。

色即是空

空即是色

です。

(ただ、入る余地がない、ふきとばされた、と感じる、そのように体験する、体験できる、

様々な体験ができるのが、この現れの世界、現れた在るの世界ということも知っておきましょう。

ゼロであり、すべてである在るの中は、あるいは、それ自身は、とても豊かなのです。)

ただひとつであるそれは、そのときどきで、自然に様々な在り方、在り様で在るだけです。

ただひとつであるものである在るは、いつもそれ自身であるだけ。

ただ在るだけ。

ただ在るであるだけ。

ただ在るがままで在るだけなのです。

そして、深いところからのそのような理解が、全体を包み、貫き、在るを顕現、実現させていきます。

すでにそうであるもの(在る・真我・全体・愛・平和・調和・真善美)を、そう在らしめていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示