自己理解を深め、マインドが浄化され、変容、成熟していくことにより、マインドからより自由になっていく

受講者
今週は、すっかり現れにとらわれてジタバタした1週間を過ごしていました。

少し、進んだかなと思ったら、振り出しに戻ったと感じたような在り方で、

現れに振り回され、右往左往している在り方を、恥ずかしく感じています。



そのことにも気づいて在りましょう。

浄化が起きているときには、振り出しに戻ったように感じることもありますが、

全体として確実に進んでいます。


受講者
先日、ある方とお話しする機会があり、


このようになかなかしっかり在れない状態が続いても

続けていけばいいのだと思えたのですが、

今は、「救われたいマインド」「現れをよくしたいマインド」「甘えのマインド」が

強いような気がしています。



状況、状態によっては、それらも自然に起こってくるマインドですから、

今は、ただそうである、という理解、認識のもと、ただ在りましょう。


受講者
起こっていることは現れで、自然と消えていくのだと思うのですが、

やはり渦中は、辛く、苦しく、時に耐えがたい状態になり、

なかなか抜け出せず、四苦八苦しているというような状態です。

そのような時でも、気づきに戻ったり、在るに戻ったり

時には在るに意識を向けると至福を感じたりするのですが、

それは瞬間的なその時だけで、また、苦しみに戻ってしまうということに

マインドは絶望感を感じています。



ただ、そういう中でも

先日、夜中じゅう不快なエネルギーに襲われ2晩眠れなかった時、

「もう耐えられない、死にそう。だめだ~」とマインドが起こっていましたが、

ふとした瞬間に、「起こっている状況はどうであれ、それを耐えられないと言っているのは

マインドじゃないか。」という思考がぱっと浮かび、不快さや苦しさはあっても

少し楽になった瞬間もありました。



はい、マインドから少しでも離れられると、そこには、たとえ小さくても(そう感じられても)、

楽そのもの、平和そのもの、安らぎそのものである真我(在る・愛・気づいている意識)があります。

本当の自分、真の自己とは、マインドではありません。

すべての問題は、マインドの中にあります。

自己理解を深め、マインドが浄化され、変容、成熟していくことにより、

マインドからより自由になっていきます。

今は、そのプロセスの最中です。

ほんのわずかでも、今回のような瞬間を重ねていくことにより、

在るのリアリティと真の理解の力が確実に増していき、

今起こっているものは、すべてクリアされていくでしょう。


受講者
なかなか不快な現れにとらわれない。気にならない。という在り方になれず、

同じような状況が続いていますが、根気よく、

気づきに戻り、在るに戻り、

いろいろな方からいただいているありがたいサポートに感謝しつつ

在り方がしっかりできるよう、めげずに、基本の実践を続けたいと思います。



はい、そのような在り方がとても大切です。

基本は、すべてを貫きます。

その中にすべてが含まれています。

今の在り方、姿勢で在りましょう。

在り続けましょう。

そうすれば、すべてがクリアになっていくでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示