現れの領域においては、それぞれに個別性、独立性もありながら、同時に、全体としてひとつである

受講者
自分自身の中の、

「神さま」や、「女神さま」「キューピッド」

といった、目に見えない存在に対するスタンスも、

色々紆余曲折していましたが、

やっと落ち着いてきたところに、

無空さんのお話をお聞きできて、

言葉ではっきりと腑に落とすことが

できて、うれしかったです^^



在るは、存在するということにおいては、

(現象世界を超えて)何ものにもよらず在ることが出来ますが、

(肉眼では見えない領域も含め)その現れ領域は多様であり、

その本質においては、それぞれが全体そのものであり、

その存在においては、まったく同等でありながら、

それぞれに個性、得意な分野、そうでない分野、

生まれ持っているものの違い、もたされた能力、素晴らしさ、

秀でたところ、そうでないところ、

興味が起こること、起こらないこと等様々であり、

また、様々なご縁等もありますので、

その領域においては、互いに助け合い、支え合いながら、

生きていくというのが自然な姿です。

現れの領域においては、それぞれに個別性、独立性もありながら、

同時に、全体としてひとつであるという見方ができますね。

そのような視点、在り方から起こってくるもの、生まれてくるものは、

すべての存在に対する愛や感謝、慈しみ、尊敬、尊重等であり、

それは、マインド的な過度の依存とはまったく別ものです。

その全体は、現れた美しき調和とも言えるでしょう。


受講者
今月の豊穣の女神のエネルギーワークも、

引っ掛かりなく、楽しくできそうです^^♪

本当にありがとうございました^^



何をするかということよりも、どう在るか、

どのような在り方、どのような立ち位置、

どのようなスタンス、どのような視点であるか、

それが本質的なものを決定します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示