どのような体験をしても、どのような世界にあっても、大切なのは、どう在るか、ということ

受講者
大きな変容が起きていることから、
セッションを1ヶ月お休みすることを了承していただき、ありがとうございました。
始めにこの1ヶ月に起こったことをお伝えさせていただきました。


大きな変容は2ヶ月ほど前から始まっていました。
ハートがさらに大きく開きマインドがゼロになる、という体験に始まり、
こんなことは生まれて初めてでしたが、
天使が見えたり、
自分や周りの人の背中に天使の羽が生えているのが見えたり・・・。
(いまもまだ見えます)
はたまた眩いばかりの天界に行ったり、宇宙に行ったり・・・。



より精妙な(現れの)世界が開かれたとも言えるかもしれませんね。


受講者
私は地に足をつけて歩んで行きたいと日々思っているので、
天使とか、宇宙のなんとか星とか、
自分で確信の無いスピリチュアルと言われる情報にはこれまで見向きもしてきませんでした。


しかし驚いた事にそういった事をまさかの自分が体験してしまい、
その神秘的な世界が本当の世界なんじゃないかという思いにとらわれ、
視点が、視座が、定まらなくなってしまいました。



すべての現れは、在るの現れであり、そこにはリアリティ(本当感)があります。
現れは変化し、消えていきますが、リアリティそのものはそのまま残ります。
それが、在るです。


受講者
最終的には“在る”にもどるという確信がどこかにありながらも、
変容が落ち着くまでお休みをいただきました。
(確信がありましたので、セッションをやめさせていただきますではなく、
お休みさせていただきたいとお伝えしました。)



セッションを受けはじめられ、在るという本質を知っていて、よかったですね。


受講者
いつも通り穏やかに了承していただいたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。


次第に落ち着いてきました。
その神秘的な体験さえも現れに過ぎないんだなぁと思えるようになり、
セッションの時に無空さんに確認させていただこう! と思っていました。


今日セッションをしていただき、
無空さんから、
どんな神秘的な体験も現れに過ぎない
ハートがより開いたことでその現れの質が変わったに過ぎない
現れをどの角度から見ているかの違いである
戻るところはいつでも“在る”
と、お言葉をいただきました。

そして、その神秘的な体験が
優越感を、分離感を生み出す可能性があること
を教えていただきました。



もちろんそれは素晴らしい体験であり、素晴らしい世界ですが、
どのような体験をしても、どのような世界にあっても、大切なのは、どう在るか、
(どのような者としてあるか、何者であるか、愛であるのか、そうでないのか、
真実であるのか、そうでないのか、
何ものでもないもの、純粋性そのもの、透明性そのもの、やさしさそのもの、
やわらかさそのもの等として在れるか、
真の自分自身で在れるか、ただ在れるか)ということですね。

その在り方の大切さ、美しさ、素晴らしさは、起こってくる体験、
目の前に広がる世界の素晴らしさ、美しさをはるかに超えています。
(それと同じものを、現れの中に見出すことも可能ですが。
それでも、それを超えることはありません。)
それは、光源とそこから放射される光の強さ、明るさとの関係にも似ています。
在る(その在り方)は、起こった体験や現れた世界の源でもあり、
そこには、無限の可能性、無限の素晴らしさ、無限の美しさがあります。

自らにより在ること。
真の自己の素晴らしさ、尊さ、その美しさ等をより深く知り、
それ自身により、それ自身として在ること。
そうすれば、それ自身から現れる世界の素晴らしさ、美しさ等を十分に深く味わいながらも、
それらに魅了されすぎ、翻弄され、のみこまれ、自ら(真の自己、本質、純粋な気づき)を
見失うことはないでしょう。
(現れの中に本質を見、それに溶け、それとひとつとなるということはあります。)
逆に、それら現れすべての源、中心として、ただ在ること、
ただそれ自身として在ることで、何よりも美しく、何よりも素晴らしく在り、
現れすべてを祝福し、調和させ、栄光化することができるでしょう。


受講者
全くもってその通りです。
本当にありがたいです。


また軸が整いました。



今回の体験で、より軸が確かなものとなりましたね。


受講者
その現れの体験をしているときにも、
“在る”が色濃くなっていくのを感じていました。



そうです。
その現れ自体の体験もとても素晴らしいものですが、
在るを知っていることにより(特に、それがしっかりとした軸としてあることにより)
もうひとつ素晴らしいことは、その現れの体験が、
在るをより濃く、より深みのある確かで豊かなものにしてくれるということです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示