根強いパターンも、もともとある不変的なものではないので、必ず変容していく

受講者
ここ2週間は自分を責める思考にはまっていました。
きっかけは様々ですが、すべて自分を責める材料にして
増幅していく感じが凄まじく、
それをただ見るではなく、何とかしようとする思考であったり
これはいい、これはよくないだのという判断の思考がでてきたり
思考のミルフィーユが何層も何層も
できては消え、できては消えていきます。
すっごく疲れました(笑)
思考にパターンがあり、それがとても根強いです。



はい、思考のパターンの中には、比較的簡単に消えていくものもあれば、
根強く残っているものもあります。
しかし、そのような根強いパターンも、もともとある不変的なものではありませんので、必ず変容していきます。


受講者
こう書いていると、
そこを超えていきたいという思考がまた出てきます。
セッションをしていると思考という荒波があっても
常に静寂はあるのだと気づきます。
(が、忘れてしまうことも多々あり。。。)



はい、その静寂(静寂の本質)は、荒波をも含む海そのものということができます。
その理解がさらに深まっていくと、起こってくるものによりとらわれなくなっていくでしょう。

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示