透明感と静けさの中での浄化

受講者
最初の共鳴、淋しい

アイコンタクト、浄化

瞑想、浄化

ハートの共鳴、淋しい

立場を変えての共鳴、淋しい

ニュートラルの共鳴、淋しい



今回は、透明感と深い静けさの在り方の中で、

深い部分の浄化が起こっていた感じでしたね。


受講者
今も淋しい感じが続いていてちょっと苦しいです。



かなり深い部分のものが出てきている感じですから、苦しいですよね。

今まで十分に感じられていなかったもの、

表現されていなかったもの、

満たされていなかったものが浮上してきていますから、

全面的に肯定、受容し、

本質的な愛(在る)の在り方で、ただ在りましょう。

スポンサーサイト

変容、成熟のプロセスの中では、より強く浄化的にマインドが起こってきたり、また、抵抗として起こってきたりすることもある

受講者
日々の日常が、ほぼマインドのおしゃべりに乗っ取られていた 。と再認識し、愕然となりました。
無空様と共鳴の時、と在るに戻るを意識している時、以外は、常にマインドが問題を探してるのに気づきました。



気づかれたことで、さらなる変容が促されていきます。
また、変容、成熟のプロセスの中では、より強く浄化的にマインドが起こってきたり、
また、抵抗として起こってきたりすることもあります。
それらは、プロセスを理解し、一貫した在り方で実践を繰り返していくことで、
自然にクリアされていきます。

大きな浄化中は大変だが、セッションと地道な実践により、クリアしていく

受講者
セッション後は、相変わらず、悲しさやイライラや不安感などが、浮上してくるのを感じる場面が多かったです。



浄化が進行中ですね。


受講者
夜に眠ろうとすると、悲しさや、イライラや、不安感などで、胸がいっぱいになり、ごちゃごちゃ考えてしまい、眠れなくなり、深夜に、一人で車に乗り、パンクロックなんかのやかましい、殺伐とした音楽を、音量MAXでかけながら、怒り狂ったように叫び続けたり、悲しい音楽をかけながら、泣きわめいたり。そういう事が何度かありました。
しばらくの間、それをすると、スッキリして眠れるようになるけれど、どうしても睡眠時間が短くなってしまうので、疲れがとれづらくなってしまう。
地道に続けます。



大きな浄化中は大変ですが、セッションと地道な実践により、クリアしていきましょう。

浄化が進めば進むほど、本質的なところがより開かれ、感じられるようになってきます。

理解も深まり、より自然で、真の意味での在るがまま(自己理解、在るの理解に立脚した在るがまま)、
を実現できるようになっていき、より楽で、軽やかになっていきます。

喜びや味わい深さ等も増していきます。

地道な実践により、超えられないものはない

受講者
セッション当日は、よく起こるパターンで気分不良でした

比較して劣等感で落ち込み、考えに考えを重ねてぐるぐるした状態でした

最近気づいたことですが、この劣等感はファミリーカルマです



頻繁に、何でもかんでも、どうしても、このパターンに引っかかります

気づいていること以外に出来ることはないのですが、、、、

超えたいです



パターンにも、弱いもの強いもの等ありますが、

地道な実践により、超えられないものはありません。

すでに超えているもの(含み超えている)に意識を向け、

また、すでに超えているものであることを重ね、

存在全体として超えていきましょう。

出来ないことにさらにマインドを加えず、出来る限り在ると同じように在ること

受講者
恐怖の感情は毎日わいてきます。
マインドのいうこともサラッと
流せないのですが、
長年の習慣なので、
焦らずやっていきましょうと
無空さんに言って頂き、
出来ないことを悔やむ気持ちが
和らぎました。



早く楽になりたいという気持ちは自然で当然のものですが、
出来ないことにさらにマインドを加えず(自分を責めたり、自分にダメだししたりせず)、
出来る限り在ると同じように在りましょう。(ただ在る、ただ気づいて在る、すべてを包むものとしてある、愛である)
在るの実践の繰り返しにより、徐々に起こってくるものから自由になり、
また起こってくるものも変容してくるでしょう。

プロフィール

Author:のびのび
2010年8月に『無空庵』に出会い、師からの直接伝授(ゼロ意識共鳴セッション)により、本当の自分(ゼロ・空・愛)を思い出すことができました。
今も継続してセッションを受けています。
師の言葉は、分かりやすく、深く、やさしく、愛に溢れています。
師を通して伝えられたことを、私なりに整理してみたくなりました。
私の学びのノートです。

初めてご訪問頂いた方へ
悟り|無空庵
お知らせ
公開・週一合同ゼロ意識共鳴
ご案内
浄化のときにはこちらへどうぞ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示